人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Biergarten ビアガーデン

Biergarten ビアガーデン_e0042906_2319924.jpgドイツの夏の夜と言えば、Biergarten(ビアガーデン)。この夏は涼しすぎたせいか、どのBiergartenも寂しげ。ビール大好きな私達も、2度ばかり出かけたくらい。ここに来て、ようやく少し夏日が戻ってきた。最後の夏を楽しむべき、今晩はBiergartenへ出動。街の中の一角でちょっと小さな林になっており、ビールの製造会社が夏の期間だけ営業している。


Biergarten ビアガーデン_e0042906_23193760.jpgビール片手に、思い切り‘肉’を食べた!スペアリブ。日本の感覚で、2,3本程度が出てくるのかと思いきや、この量。そうだった、忘れていた。とにかく何を頼んでも期待以上というか、予想以上の量なのだ。(時には拷問かと思うくらい。)これ、あばら骨がそのまま実感できるスペアリブ。今日は負けずと、これを全部きちんと平らげました!ふぅーっ。
by signothetimes | 2005-09-04 23:17 | Germany
<< Wochenmarkt 中華レストラン~ヌードル事情 >>