人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Volksfest フォルクスフェスト 

ミュンヘンのオクトーバーフェストにはさすがに及ばないけれど、充分に雰囲気は満喫できるシュトゥットガルトのビール祭り。暫く天候がぐずぐずしていたから足も遠のいていたけど、最終日の日曜日。素晴らしい秋晴れだったので出かけてきました。
Volksfest  フォルクスフェスト _e0042906_0502293.jpg



Volksfest  フォルクスフェスト _e0042906_0505020.jpg私もWちゃんも速い&恐い系の乗り物はちょっとパスってことで、観覧車に乗ってお祭りの様子を上空から満喫。ちょっと向こうには先日オープンしたメルセデスのミュージアムが見れたりして。

Volksfest  フォルクスフェスト _e0042906_0511810.jpg観覧車の隣にあった空飛ぶ椅子。これも、以前に一度、これだったっらそんなに恐くないよねぇ!って試したら、結構恐くて、もう見てるだけでいいかって感じ。結局、私たちが乗れるの観覧車だけ?あっ、それとWちゃんはゴーカート好きだけどね。


暫くお祭りをブラブラしてお散歩。ビアガーデンのテントの中は相変わらず、この時ばかりとご機嫌なドイツ人が1Lのジョッキー片手に乾杯の歌に興じてた。もちろん我々もそれに漏れず、この時ばかりはとビールを飲んで、さぁ帰ろうとテントを出ると外はすっかり日が暮れて、さっき乗った観覧車が夜空にぽっかり浮かんだ羅針盤のようにになっていた。
Volksfest  フォルクスフェスト _e0042906_0515443.jpg

by signothetimes | 2006-10-10 00:48 | Germany
<< Satsuma と Nashi Circus Barum サーカス  >>