人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Advent アドヴェント

Advent アドヴェント_e0042906_2103131.jpgキリスト教では今日から待降節。あちこちの街でもクリスマスマーケットが始まったり、商店街のお店も、住宅の玄関のドアや窓辺も華やかになり、クリスマスモード一色。私は一応仏教。Wちゃんも敬虔なキリスト教徒ではないにしても、ちょっとはこのクリスマスモードを楽しみたい。クリスマスマーケットで麦わらで作られた可愛い天使を発見。


Advent アドヴェント_e0042906_2123184.jpg寒い冬の風景がちょっとでも温かくなるように窓辺に赤いキャンドルホルダーを並べてみた。


Advent アドヴェント_e0042906_2124547.jpgそして、アドヴェンツクランツ。クリスマスの4週間前の日曜日から、毎週ひとつづつキャンドルに火を灯してクリスマス当日を待つというもの。今日はその最初の日曜日。
by signothetimes | 2005-11-27 23:09 | Germany
<< スープ三昧 Weihnachtsgebäc... >>