「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:movie( 1 )

ルードヴィヒズブルグのミニシアター

ルードヴィヒズブルグは小さな街の割りに映画館が5件。うち、3件がお気に入りのミニシアター。どれも徒歩圏内。

e0042906_15556.jpgScala(スカラ)
ここは映画館としてはもちろん、時々ライブ会場にもなる。去年の秋にジャズウィークというイベントを開催。なんとMaceoParkerが来独!こんな小さな街に!それも我が家から歩いて5分のところに!もちろん行って来た。なんと、最後にはサインも書いてもらい握手まで。超ファンキーな上に超ジェントル。言うことなしのライブだった。
見た映画:『Lost in Translation


e0042906_152287.jpgLun(ルナ)
住宅街にひっそりとある小さな映画館。白い壁にブルーの文字がいい感じ。
ここでは『Ray』を観賞。ドイツ語吹きかえってのがちょっと残念。でも本当にいい映画だった。(結局その後も飛行機の中で3回も見ちゃった。)


e0042906_154850.jpgCaligari(カリガリ)
映画大学に隣接していて、マイナーかつ上質な映画を上映している。日本映画も年に何度か上映してくれる。殆どがドイツ語吹き替えなのに、ここは吹き替えなしで上映してくれることが多いから日本映画の時は嬉しい限り。
見た映画:『Suite Habana』『幸福の鐘』『Stratosphere Girl』『トニー滝谷(吹替)』
[PR]
by signothetimes | 2005-08-11 18:03 | movie