人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Weinlaube

Weinlaube_e0042906_17343118.jpg界隈で作られたワインを披露するお祭り。しばらく涼しい日が続いた後、ちょっと暖かかった今日は大勢の人で賑っていた。Wちゃんのお友達のシュテファンと3人で行ったときにはもう席もなくて、立ち飲み状態。


Weinlaube_e0042906_1735566.jpg飲み物はワインと水のみ。ビールのない祭りってドイツではこのワインラウベくらい?食事は地元のパン屋さんやレストランが軽食を。(といっても私にとっては軽食ってかんじじゃないんだけど。)


Weinlaube_e0042906_17393356.jpgお祭りで使われるワイングラス。ドイツではどこでもグラスに容量が記されていてそれにあわせて飲み物が注がれる。これは0.25Lのグラス。もう3杯目かなぁ。帰りは3人とも結構酔っ払い。
by signothetimes | 2005-08-17 23:50 | Germany
<< お魚お魚! ユイスト Juist >>