焼き芋食べたいな。

e0042906_0472781.jpg

庭に面した歩道の落葉樹。きれいなんだけど、強風の後は大変。今日も朝から庭の落ち葉狩り。この後焼き芋でも出来ればいいんだけどね、焚き火とかしちゃいけないし。なんだか、もったいないような気持ちで、大きなゴミ袋一杯の落ち葉を棄てています。

日本ではそろそろ
「焼き芋ぉ~やきいもぉ~~ホゥッカホカァの焼き芋ぉ~~♪」
っていうのが聞こえてくる季節ですね。おじさんの機嫌が良いときなんかはただでくれたりなんかして。

そういえば、東京に住んでいた頃、その界隈だけだったのかなぁ、
「ぎょうざぁ~~ぎょうざぁ~~焼きたてのぎょうざぁだよ~♪」
っていうのもあったけど未だに健在なのかしら?
[PR]
by signothetimes | 2006-11-15 12:46 | garden
<< カエルのだぁ! Paris! >>