人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家御用達の酒屋

我が家御用達の酒屋_e0042906_0512594.jpgLudwigsburgのお隣の町、KornwestheimのHeinrich’s Getränke Markt(ハインリッヒ酒店)。看板の3000ってのは取り扱い品種か?と思うくらい、品揃え豊富。アルコール類はもちろんのこと、ミネラルウォーター、ジュース、炭酸飲料などなど。お茶系はあっても、全てお砂糖やジュースの入った紅茶系。一度、緑茶の砂糖入りをもらったことがあって、試しに飲んだら色のついた砂糖水のようだった→速攻却下、排水溝へ。


我が家御用達の酒屋_e0042906_052817.jpgこれはビールのケースの列。このビールのブロックが6、7列、長さ100メートル(くらい?)続く。「ビールの国だもの」って感じ。もちろん肩身狭そうに日本や外国のビールも大事そうに棚に収められている。同様に、他の飲み物のブロックもあって、あたかも飲物博物館(嘘)。


我が家御用達の酒屋_e0042906_0523727.jpgだから、えーっ?って、疑いたくなるような飲物も存在する。季節柄、今回はコレって言うのがなかったけれど、1種類見つけた。その名もSauer Kraut Saft。ザワークラウト(ドイツ料理の名物!あのキャベツの酢付けのようなもの)のジュース?!誰が一体これを買うのか不思議だけれど、コレを作って売る会社もすごい勇気。


我が家御用達の酒屋_e0042906_0531179.jpgこれは、今回の我が家のお買い物カート。ビール4ケース、ワイン1ケース、グレープフルーツジュースなどなど。あーこれでまた、Wちゃんのお腹がまるくなっちゃう・・・・。
by signothetimes | 2005-11-17 16:50 | Germany
<< 冬到来 Baumkuchen バウムクーヘン >>